最近話題の『おにぎりダイエット』その可否は??

すこし前に「炭水化物抜きダイエット」が流行り、炭水化物を取るのはダイエットによくないというイメージを持っている方が多いとおもいます。
ただ、そんな常識を覆すような「おにぎりダイエット」なるものが流行しそうなようです。
そんな「おにぎりダイエット」とはどういったものなのでしょうか?

4b31f83de077bcd06b13959da4de391e_s.jpg

●おにぎりダイエットの方法は??
簡単にいえば、魚や肉を食べずに基本おにぎりと野菜だけで食事を済ますというものです。期間は1週間から3週間で、長期間連続で行うのは、栄養分の偏りを鑑みて禁止です。

具体的な方法を紹介します。
(1)おにぎりを食事の主食にして朝食に1つ、昼食に3つ、夕食に1~2つくらいを目安に食べる(冷めたおにぎりがおすすめ)。具は、梅や昆布などのシンプルな具材にすること。

(2)副菜としてサラダや味噌汁を食べてもOK。ただしサラダのドレッシングは脂質を含むドレッシングやマヨネーズは禁止。味噌汁の具材は野菜にすること。

(3)魚や肉は食べない。

(4)水分摂取は水でしっかりと行う。甘いジュースやお酒は禁止。

内容はすごくシンプルなのですが、実際に効果があるのでしょうか??

やってみて効果のあった方はぜひ、ご意見をお聞かせください!!

この記事へのコメント