★体質改善の話★

8月も終盤にさしかかりましたが、健康に過ごせていますでしょうか? この夏に向けてダイエットをされた方も多かったのではないかなと思います。 夏が終わり、油断してしまうと太りやすい体質の方はすぐに体重が戻ってしまうので注意が必要です。 よく話のなかで、「やせやすい体質」だからとか「太りやすい体質」だからみたいな話はよくでると思います。 体質改善という言葉がある様に実は体質は帰…

続きを読む

カロリーが気になる炭水化物。パンとごはん、どちらが太りやすい??

ダイエットをするときに炭水化物の摂取には気を使うと思うのですが、 食べるとすると、パンとご飯どちらが太りやすいのでしょうか?? カロリーだけでなく、腹持ちも含めて検証します。 ■パンのカロリー一覧とダイエットの関係 パンの主な原材料は小麦粉。100gあたりのカロリーは366kcalです(※1)。 米の5倍以上の食物繊維量(2.7g)を含んでいること以外、ダイエッターにとって米と大き…

続きを読む

最近話題の『おにぎりダイエット』その可否は??

すこし前に「炭水化物抜きダイエット」が流行り、炭水化物を取るのはダイエットによくないというイメージを持っている方が多いとおもいます。 ただ、そんな常識を覆すような「おにぎりダイエット」なるものが流行しそうなようです。 そんな「おにぎりダイエット」とはどういったものなのでしょうか? ●おにぎりダイエットの方法は?? 簡単にいえば、魚や肉を食べずに基本おにぎりと野菜だけで食事を済…

続きを読む

便秘でお困りの方必見!!

現代女性の大きな悩みのひとつ「便秘」。 ある調査によれば、64.5%の女性が便秘に悩まされ「3日以上続けて出ないことがある」と回答しています。 腸の調子を整えれば、1日を気持ちよくスタートできると思いませんか? ■便秘は体型にも影響します 便秘は、食べ物のカスが排出されることなく腸に長く停滞している状態です。 健康な状態であれば便と一緒に排泄される病原菌も、排泄されない…

続きを読む

読モやサロモ大募集!!!

みなさん! 私のブログをよんで美しくなってくださってますでしょうか?? 読者モデルやサロンモデルを募集しているところを紹介されましたので ここで案内させていただこうと思います。 興味がある方はぜひご覧下さい^^ ファッションが好きで読者モデルやってみたいとか、ファッション誌に出てみたいという方 すごくおすすめです。 実はみんなこんな感じでエントリーして雑誌に載っ…

続きを読む

食べ過ぎても太らない?超簡単な方法紹介!

まもなくやってくる12月。クリスマスパーティーや忘年会など、 ついつい食べ過ぎてしまうことが多くなる季節ですよね。 そんな食べ過ぎちゃった時に少し気をつけるだけで 太らない方法があるんです。それを紹介します。 ①食べた後、3時間は寝ない 夜は内臓の働きを司る副交感神経の活動が活発になり、 消化吸収は行われているものの、昼間のようにエネルギーが消費されないため、 脂肪とし…

続きを読む

お金をかけないダイエット方法まとめ

今まで色々なダイエット方法を試したけれど、どうしても痩せられない……。 お金は掛けられないけど、ダイエットを成功させたい! どうしても痩せたい、でも良い方法が分からない。 そんな方に向けて、「お金の掛からない最強ダイエット」のまとめレシピをコーディネートしました。 今回はその手間もお金も掛けずにすぐに始められる、その方法をご紹介したいと思います。 絶対痩せたい!というあなたは…

続きを読む